記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベルヒテスガーデン・ケーニッヒ湖

ドイツ人に最も人気のある観光地のひとつとして有名な、ベルヒテスガーデンのケーニッヒ湖は、
いわゆる自然保護地帯として保護されており、遊覧船もバッテリーで動く船だけが使用されています。

もちろん、日本の観光地のように買い物案内などの放送もなく、音もなくひっそりとした静寂さは
何とも言いようもない雰囲気を醸し出してくれます。

遊覧船に乗ってザンクト・バートロメー間での30分ほどの船旅の途中、ガイドさんがトランペットを吹いて、
ヴァッツマン山系に反射するエコーを聞かせてくれます。

ザンクト・バートロメーでは1時間ほどの散歩、食事などをのんびりと楽しんだ後に帰りの舟にお乗りください。

ドイツ個人旅行のご友人同士の二組のご夫婦をご案内した際、ちょうど地元のブランスバンドによる野外コンサートがありました。

オーストリアのザルツブルクにも近く、お客様にはザルツブルクに宿泊するよりは、こちらに宿泊して静かな夜を過ごして
頂くことをお勧めしています。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

藤島

Author:藤島
ドイツ個人旅行のお客様をリムジン・ハイヤーでドイツはもちろん、スイス、オーストリア、チェコ、オランダ、ベルギー、フランス、イタリア、クロアチアなど、ヨーロッパ各地をご案内している日本人ガイド、ドイツ語通訳です。
HP:http://www.fujishimatour.com
e-mail:fujishima@gmail.com

最新コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。