記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ザクセンのスイス・バスタイ

ドレスデンからエルベ川を20~30キロほど遡ると、ザクセンのスイスという風光明媚な場所がある。

エルベの左岸と呼ばれる柔らかい砂岩が、長い年月の間に風化して奇妙な形で残った姿を見ることができます。

特に、「バスタイ」、と呼ばれる場所には、その砂岩の塔と塔を結ぶ形で石橋が架けられ、さまざまな形に
風化した多くの姿を眺めることができ、遠くには、ヨーロッパ最大といわれるケーニッヒシュタインの要塞を
望むことができるようになっています。

また、バスタイ下のラーテンの町にある野外劇場は、旧東ドイツ3大野外劇場のひとつで、夏になると、
ウェーバーの「魔弾の射手」や、西部劇が上演されます。

時間が許せば、ドレスデンからここに行く途中で中国風のお城であるピルニッツ宮殿に立ち寄ってから
ここでゆっくり観光しながら昼食。そしてバート・シャンダウから遊覧船でドレスデンまでのエルベ川下り、
と言う終日観光はいかがでしょうか?

ドイツ個人旅行をなさる私の客様でドレスデンに3泊する方には、ここを訪れることをお勧めしています。
何と言っても、私が大好きな場所なんです。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

藤島

Author:藤島
ドイツ個人旅行のお客様をリムジン・ハイヤーでドイツはもちろん、スイス、オーストリア、チェコ、オランダ、ベルギー、フランス、イタリア、クロアチアなど、ヨーロッパ各地をご案内している日本人ガイド、ドイツ語通訳です。
HP:http://www.fujishimatour.com
e-mail:fujishima@gmail.com

最新コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。