記事一覧

スポンサーサイト


クロアチア・ドブロヴニク

ドイツの日本人ドライバーとしてドイツはもちろん、その周辺諸国をご案内しておりますが、
すでに4回目のリピーターのお客様のリクエストで、スロヴェニアとクロアチアをご案内しました。

特にクロアチアは私も初めて訪れる国なので、ご案内するというよりは、「お連れする」、
という感じでしたが、天候にも恵まれ、期待に違わず、非常に感動的なものになりました。

アドリア海の海の青さ、プリトヴィチェ湖水群の素晴らしさ、雄大なる山々、そしてスプリット、
ドゥブロヴニクの街など、全く違ったヨーロッパの一面を目の当たりにすることができました。

アドリア海の要所として建てられたドゥブロヴニクは、分厚い城壁で囲まれた城郭というよりは、
要塞と言った方がふさわしいでしょう。

最近では、日本でもかなりの注目を集めている観光地だと聞き及びますが、それもうなずけます。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

藤島

Author:藤島
ドイツ個人旅行のお客様をリムジン・ハイヤーでドイツはもちろん、スイス、オーストリア、チェコ、オランダ、ベルギー、フランス、イタリア、クロアチアなど、ヨーロッパ各地をご案内している日本人ガイド、ドイツ語通訳です。
HP:http://www.fujishimatour.com
e-mail:fujishima@gmail.com

最新コメント

